「サービスラインナップ」


「土木工事」

土木工事とは建築物以外の建設工事は土木工事になります。

大まかに道路工事、河川工事、橋梁工事、トンネル工事、宅地造成工事、様々な業種を管理するのが土木工事です。

 

 

皆さんが普通に使っている道路だけでも


・雨水の排水を行うコンクリート構造物

・道路の下には下水道管、水道管、ガス管、雨水管などが流れています。

・アスファルト舗装やコンクリート舗装

・プレキャスト擁壁や重力式擁壁などの土留

などのいろいろな工事があります。そんないろんなことができるのが土木屋といわれる職業です。

 

「舗装工事」

HONUAがよく使用する材料はアスファルトが多いです。

道路の維持・管理等も行っているからかもしれませんがほぼ毎日といっていいほど使用しております。

大規模な切削オーバーレイ工事から道路の打ち換え工事、駐車場の整備工事などを行っています。

 

 

「外構工事」

おしゃれなお庭にしたいなど様々な理想を実現できるよう提案します。

ブロック積み工事、フェンス工事、コンクリート土間工事

人工芝張工事などなんでもご相談ください。


 

「給排水設備工事」

配水管から下水道管の本管から宅地までの引き込み工事を行うことができます。

新規の取り出しや漏水修繕等にも緊急対応いたします。

 

「造園工事」

植栽の伐採や公園の整備工事など

いらない木を処分したい。おしゃれな植栽を植えたいなどお気軽にご相談ください。


 

まだまだ紹介がたりませんが工事のことならなんでもご相談ください。

もしHONUAで対応できなくても信頼できる協力会社・仲間もたくさんいますのでご紹介できます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


2021年06月01日